:: clockmilk :: weblog ::

ガジェットとコンテンツとメモ帳
<< これは朗報 | main | agfaのデジカメほしすぎ >>
流行に乗ってiPhoneスクリーンショット
0
    A2DPなヘッドフォンで悩むかたわら、ご多分に漏れずiPhoneもゲットしているわけで、A2DPがないとかその辺の話はひとまず棚に上げて、どんなもんか楽しんでいる次第です。

    色々いわれてますけど、ウィジェットPDAでメディアプレーヤーだと思えばかなり使えるんじゃね?というのが印象です。
    フラッシュなくて困ることもあるけれど、海外のサービスも頻繁に使うウェブの利用法だと日本のケータイだと何かと不便なところ、ウェブブラウザだけでなんとかなっちゃうのはありがたい話ですし、その意味ではノキアなみ。
    そんなわけで、Officeアプリケーションで何かするという重い作業でない限り、iPhoneとNokiaを持っておけばPC持ち歩かなくてよいなあ、という安心感は自分が使っているサービスへのアクセシビリティの問題なんだ、と気付かされました。

    S60とiPhoneとどっちがサービスの実装を安くかつ迅速にかつ幅広くできるか、くらいなところがこれから先、どっちをメインで使うかのポイントでしょうかね。
    今のところ、iPhoneの方がいいところとしては、ギャップレス再生、Bloomberg、Facebook、gmailとかyahooメールとか、ってところでしょうか。

    というわけで、まだ整理しきれていない待受画面はこんな感じです。


    特にBloombergアプリはスグレモノで外株をやってるならこのためだけにでもiPhone持つべき、とまで思います。ケータイ上で世界各国の市場の株価とチャートとニュースをひとつにまとめられるなんて。
    ということで、ご参考までにNASDAQも東証一部も香港も載せてみた画面です。


    | clockmilk | ガジェット | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://diary.clockmilk.org/trackback/938269
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE