:: clockmilk :: weblog ::

ガジェットとコンテンツとメモ帳
<< modaraba | main | W54Tを買ってみた >>
As One : Celestial Soul
0
    最近、紙ジャケで昔のテックジャズのが再発されていて喜ばしい限りですが、特にAs Oneは手に入らなかったので、ありがたやありがたや、です。

    Celestial SoulはReflectionの後、Planetary Folkloreの前、95年のアルバムですが、
    95年でこの音か、すっげええええ、と驚くのでした。テクノとジャズの融合の途上にある音ではあって、でもあまりややこしいことはやってないでシンプルな仕上がりになってますかね。それがかえってディープな感じを強く出しているように思います。

    95年頃っていうと私はBlue NoteのレアグルーヴものとかGiant Stepや8 ballあたりのアシッドジャズ、VasquezやTenagliaのトライバルハウスを聴いてたことを思うと、As Oneとは出会えなかったのも当たり前ですが、これだけ素晴らしいテックジャズにリアルタイムで出会えなかったのは残念に思う次第です。
    | clockmilk | 音楽 | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://diary.clockmilk.org/trackback/549442
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE