:: clockmilk :: weblog ::

ガジェットとコンテンツとメモ帳
<< 幕末百話 | main | Nokia アノトペン(SU-1B)をどう使うかという悩み >>
Ulrich Schnauss : A Strangely Isolated Place
0
    以前やっていた音楽サイトは本格的な運営は止めてもう5年以上にもなるのかと思うけど、この5年間、本当に音楽が聴けなかった時期が結構あったなあ、なんてことも懐かしく思う今日この頃。

    そんな中でmorrやkaraoke kalkやcity centre officeあたり(ってみんなドイツじゃん!)の妙にカッチリしつつ妙に優しい音を出すレーベルのものはここ1〜2年でまた聴きはじめるようになってからとてもよく聴いています。キャッチィすぎずエクスペリメンタルすぎずバランスのよいところがよいのだろうと思いますけど、まあなんというか二日酔いから完全に回復しきっていないので油モノが食べられないので、みたいな感じです。
    # ひょっとすると歳のせいだろうか

    この手の音でエンジェリックなorクワイア的な声を入れるとキャッチィ路線に傾くせいか往々にしてすぐ飽きるんですが、このUlrich Schnauss : A Strangely Isolated Placeというのは大丈夫っぽい。今のところ。割と古典的な音響系・フォークトロニカに近いからなんでしょうかねえ。
    | clockmilk | 音楽 | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://diary.clockmilk.org/trackback/457876
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE